紅茶にミルクが溶けていく


f:id:racheeeelcarson:20151016214859j:image

紅茶は眠れなくなるので朝しか飲まないように
しているけれど、いま猛烈に甘くてミルクたっぷりの紅茶を飲みたいと考えてる。

今年に入って、めっきり夜眠れなくなった
明確に不安要素があるときはもちろんだけど
特にない時だって、24時を超えたところから目が爛々しだしてしまう。
朝は7時くらいには起きてるのになぁ、毎日。


今年に入って、本当に大変だなぁと思う。
でもどこか他人事。

10代の頃のようにあまり悲観はしなくなった。
ただぼんやりしてる。

ひとつ困ったことは、楽しいはずのことだって
ぼんやりしがちになってしまった。

学生の頃より、積極的に出かけたり
旅行にだっていってるのに
ぼんやりしてしまうのはなんでだろう。
漠然とした喪失感が胸に広がる。

将来に対して、不安なようで
でも具体的にどこが原因なのかとか
そういうこと、怖くて
うん、たぶん恐くて考えないでいたら
ぼんやりするクセがついたのかな。



ゆったりした気持ちで、明日もあさってもお休みで
そんな午後に飲む紅茶の味はどんなんだったかなぁ。思い出せない。


むむむ、今日は早くねる努力をしよう。
明日も早いよ。